とうとう2週間、メタボ対応!! [青汁]

メタボ対応、2週間満です。

 1日も休まず、やってきましたが、今日もすでに、ウォーキング&ジョギングは終えて、このブログ、書いてます。

 この2週間を振り返り、今後の教訓にせねばならないこともあると思っていますので、その時間は本日中にあらためて考察したいと思っています。

 気になっているのが体重と血中成分の値。

 血中成分の値は、医者に調べてもらわねば分からないのですが、しかし、
 ・かく汗の性状
 ・体の軽快さ
 から考えると、多分いい方向に向いていると思っています。

 医者に見せてから、記録したいと思います。

 そして体重、65.2kg⇒62.0kg(±0.2前後を針がウロウロしています)

 でも確実にやせてるという実感と62.0kgからなかなか落ちていかないことに、少々自棄になる(かも)。

 そしてもう一つ並行して続けているのが、青汁

 これ飲んだから、血中成分の値が良くなった、体重が落ちたというわけではないと思います。

 バランスのとれた食事、適度な運動、このバランスが取れて初めて「健康」っていえる身体であろうと思っています。

 そこがあってこそ、精神的な健康も、家族の健康管理にも役立てられると思うし、いつまでも明るく過ごせるんじゃないのかなと思っています。

 さらにさらに、もう一つ並行していることは、ローカロリー食事。

 とにかく、野菜中心。たんぱく質は魚と野菜。肉は成分のみ(たとえばブイヨンとか味付けに用いてもらう程度)。

 家内にとってはとても面倒臭いと思うんですが、感謝しています。

 でも、やってくれているということは、家族が健康第一にということが念頭にあるからこそだとも思っています。

 家内にはいずれ「ありがとう」って言わなきゃならない。

 食事、運動、青汁で、当面の間は頑張ります。

 そして、当面の間は、このメタボ日記続けます。

 今後ともよろしくお願いします。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

メタボ対応 7日目 [青汁]

メタボ対応、7日目。

さっき、ウォーキング・軽いジョギング、終えて、着替え済ませて、ブログ書いてます。

昨夜から家内とも歩き始めました。

仕事柄、歩く機会は、私よりもかなり多いはずなのですが、あらためて健康のためのウォーキングともなれば、歩き方が違うとのこと。

どう違うかというえば、・・・・。

家内とウォーキング中に説明を受けましたが、あまりうまく説明できない。(スミマセン)

ただ締めの部分は覚えてますのでちょっと書きますと、

健康のためのウォーキングなり、ジョギングなり体にかかる負担も相応との事情があるらしくって、それが快いものだと継続もやさしくなるはずだろうし、ストレスになれば継続が難しくなるだろうし、と家内の仕事の立場からいえば、「継続が力(結果)」とのことです。

お年寄りが骨折して、体力的な事情で、自主的なリハビリにあまり取り組めない事情だと自ら生活できるのに支障がなくなる様になるには、かなりの時間がかかるという。

逆のケースだと、自主的にリハビリに取り組む方は、それなりに退院も早いとのことだそうです。


話それてすみません。


なので、とにかく、続けようと思います。

メタボ対応と青汁


今から朝食です。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

大麦若葉おいしい青汁 (シェーカー付)  山本漢方製薬 [青汁]

山本漢方製薬 大麦若葉おいしい青汁 (シェーカー付)

アマゾンで、ベストセラーランク入りしています!!


ダイエットに悩んでいる人様にお役に立てたらとして、このブログ作りました。

しかし、人様どころじゃなくなった。

私の体が異常になりました。

そうなると、健康って、かけがいのないものなんですね、と思ってしまうけど、後の祭り。

8月中旬に実施された、建設業組合の健康診断の結果が、9月30日に返送されてきました。

その内容を見てびっくり。『要精検』。おまけにその受診後結果を、産業医へ提出するようにまでとの指示がありました。

肝機能、中性脂肪の数値がとんでもなく悪い。

家内が看護婦なので、その結果を見て、食生活の不摂生と運動不足が原因に違いないとか。
※晩酌もせず、つき合いだけのアルコールだけで、こんな数値が出てくるわけないと・・・。

体重も増えており、その原因は家内の言う通りだと自覚したわたくし、食生活の改善、適度な運動。家族に宣言し、早速その日から、夕刻と早朝ウォーキング。

食事も時(とき)には欠かさず摂取。もちろんローカロリー。

すでにそれから4日。それでも気か休まらない私は、不足しがちな野菜を補うという意味で、青汁を購入。

その青汁が、大麦若葉おいしい青汁 です。

私のメタボ改善生活のすべてをこのブログに投降していきます。

お楽しみに(???)
※楽しみにしている人なんて、いないって。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。