メタボ対応 7日目 [青汁]

メタボ対応、7日目。

さっき、ウォーキング・軽いジョギング、終えて、着替え済ませて、ブログ書いてます。

昨夜から家内とも歩き始めました。

仕事柄、歩く機会は、私よりもかなり多いはずなのですが、あらためて健康のためのウォーキングともなれば、歩き方が違うとのこと。

どう違うかというえば、・・・・。

家内とウォーキング中に説明を受けましたが、あまりうまく説明できない。(スミマセン)

ただ締めの部分は覚えてますのでちょっと書きますと、

健康のためのウォーキングなり、ジョギングなり体にかかる負担も相応との事情があるらしくって、それが快いものだと継続もやさしくなるはずだろうし、ストレスになれば継続が難しくなるだろうし、と家内の仕事の立場からいえば、「継続が力(結果)」とのことです。

お年寄りが骨折して、体力的な事情で、自主的なリハビリにあまり取り組めない事情だと自ら生活できるのに支障がなくなる様になるには、かなりの時間がかかるという。

逆のケースだと、自主的にリハビリに取り組む方は、それなりに退院も早いとのことだそうです。


話それてすみません。


なので、とにかく、続けようと思います。

メタボ対応と青汁


今から朝食です。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。