メタボ対応 6日目 [ダイエット]

メタボ対応初日の資料との比較をしていなければならなかったですね。

まずは、8月28日の検診の結果から。

総合判定 E 要精検
この原因
※血中脂肪の異常数値の事情(単位:mdg/dl)
  総コレステロール=233 ↑
HDLコレステロール=38 ↓
  中性脂肪=392 ↑↑↑
  LDLコレステロール=145 ↑↑
  関連して
  ALT(GPT)=40 IU/l ↑

  でした。
 
  体格は普通でC。

  筋質減少、脂肪増加による体重増加との医師からの説明。(このとき65kg。前年62kg)

これらの検診結果を以てまだ、病院を受診してはいません。

が、血中脂肪分が異常に高い事情にて、その対策を

・運動

・ローカロリーの食事(野菜中心)

にあらためた次第です。

それが、本日で、6日目。

相変わらず、5:00に起床し、40分程度の速足歩行と少々のジョギングを欠かさずしております。

驚きの結果が出ています。





驚きの結果といっても、あまり驚かない方もいらっしゃるでしょうが、私にとっては、「驚き」でした。

メタボ対応初日に65.2kgあった体重が、

なんと 食事後で62.3kg、食前だと62.0kg。

私は驚きました。

生活様式をチョット替えただけですが、私が気付いた体の変化を箇条書きにしますと

・体の周りについている肉(皮下脂肪)が柔らかくなりました。

・汗の質が変わりました。(ベトベト汗(いわゆる脂汗)からサラサラ汗へ)

・汗が臭くなくなってきています。

・便通が良くなりました。1日1回あるかないかの程度でしたが、毎日出ています。

この4つは昨日の時点で気付いています。

例の青汁の効果かどうかはまだ、わかりませんが、せっかく体に改善兆しが見え始めているので、生活改善の一環として、青汁も続けていくつもりです。


家内にも心配や手間をかけていますが、私の体重減には、かなり興味があるみたいで、家内から「今日、夕方から一緒に歩こう」と誘ってくれました。

一緒になって12年目、「スイート10」してやれるような生活じゃありませんが、しかし、「健康第一」、健康が家内へのプレゼントとして、頑張っていこうと思っています。

※ちなみに、家内がわたしと二人だけで歩いてくれるのなら、久々のデートです。
  うれしい。






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

メタボ対応 5日目メタボ対応 7日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。