メタボ対応 16、17日目  ん? [ダイエット]

16日のウォーキング、ジョギング、日曜日であっても、いつも通り実行しました。

 たまにはゆっくりもしたいであろう、勤務で疲れている家内を5:00には起こして、一緒に歩きました。

 それから、家族と軽く朝食。

 そして、8:30からは、家族みんなで、家の冬支度のための大掃除。

 これも、メタボ対応の一環として、重労働はわたしが、系作業は家内や子供たちにさせました。

 午前中の間、詐欺用をしていると、いろんな懐かしいものが出てきました。

 子供たちが幼いころの古着、写真入れに綴っていた子供たちの幼いころの写真、私たち夫婦が若いころに来ていた衣類(痩せていた)等など。

 そんなこんなで冬支度もそろそろ終焉になってからのこと、姉二人が三女にと、まだ着れそうな衣類を整理して渡しているほほえましい光景を目の当たりにしました。

 大人になれば、それぞれ、別の道へと巣立っていくことになるだうろこの子たちにとっては、ひょっとして、最初で最後の情景になるかもと考えれば、なんかさびしくもなった瞬間でした。

 そんなおセンチになった感情を一気に吹き飛ばす、ことが・・・。


 私が探し続けていた、『冬季オリンピック長野大会』のプルーフ記念硬貨3点セットが出てきました。

 1万円金貨・1千円銀貨・500円硬貨、それぞれがケースに入ってて、更に、記念ケースに入ってて、更にさらに、意匠ケースに入ったままの姿で、出できたのです。
※造幣局への応募で、このセット記念硬貨は確か当時の発表で、4万セットしか出されないとのことで、今になってみれば、プレミアもの(!?)になっているのかな。

 家内と一緒:(結婚)になって、新居引っ越しの際、どこにおいたかもわからず、気にはなっていたものの、いつしか忘れてしまっていた次第。

 メタボ対応として急きょ予定した、一冬支度の中で見つけ出すとは、思ってもいませんでした。

 メタボ対応、続けててよかった。(よかったの意味がなんか、よくわかりませんね)

 別の意味で、そう思った16日目のメタボ対応でした。



 そして、本日、メタボ対応17日目。

 本日も5:00起床。

 予定通りのコースを40分かけて、ウォーキングしてきました。

 さすがに、体も慣れてきてて、疲れなくなってきていることを感じてます。

 ここで、ひとつの葛藤が出てきています。

 以前みたいに『疲れている』というような感覚がないことです。

 今行っているウォーキングやジョギングが、はたして、自ら考えているようなカロリー消費へとつながっていくのかどうか。

 こんなことを考えてしまいまして、メタボ対応後、帰宅しネットでいろいろと調べていると、

 こんなこと書いてありました。

 ウォーキング初心者の疑問解消

 とりわけ、私が思っているようなことなどは書かれてはいませんでしたが、とにかく『継続』。それあるのみとのこと。

 意を新たにして、『青汁』とウォーキング続けていこうと思います。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。