メタボ対応 15日目  ちょっと気になっているものが・・・ [ダイエット]

 九州地方、昨日は、大荒れでした。

 台風かと思えたくらい。

 でも今朝は、曇天。

 しかし、しっかりと、メタボ対応は行っています。

 今日は、子供たち(長女、次女)の部活動の関係で、家内は弁当作りがあるとして、ひとりでのウォーキング。

 ちょっとさびしかったのですが、でも、自らの健康のためとして、頑張ってきました。

 毎朝の決まったウォーキングコース、昨日の仕事帰りに車で道のりを計測しますと、3.6kmありました。

 おおむね3kmと想定してはいましたが、0.6kmも余分な運動をしていた結果となっていまして、その分、消費カロリーも増えているとして、自分では満足しています。

 そんなこと考えながら、今日は、オールジョギング。

 いつもより、当然、カロリーはちょっとだけ多く消費しているハズです。(と思いますが、定かではありませんが)

 30分のフルジョギングから帰ってきますと、毎日のごとくイチゴ(うちの猫)が出迎えてくれましたが、いつもと様子が変。

 よくよく観察してみると、キャットフードがからっぽ。

 ついでにとして、私が毎日続けている『青汁』もやっては見ましたが、案の定、飲む気配もなし。

 子供たちから、笑われた、朝の出来事でした。


 早々、昨夜、インターネットで健康関連を見ていたらこんなもの、見つけたのですが・・・・。 自らの健康を意識しだすと、インターネットの利用の仕方も当然変わってきて来るんですね。

 


 その働きっていうのが、ここに書かれていました。

 ラクトフェミン.com

 内臓脂肪減少に一役かってくれるとのこと。

 メタボ対応中なので、とても気になっています。

 

 

 
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。