筋肉痛の悩み メタボ対応 8日目  [ダイエット]

 今日も歩いてきました。

 5:00~5:45まで、一生懸命、歩いてきました。

 しかし、今朝起きてからすぐ、昨日までと体の状態が明らかに違っていることに気付きました。

 太もも痛し、ふくらはぎ痛し、背中痛し。

 歳のせいか、この1週間の疲れが筋肉痛として、出てきたのかなと考えてます。

 若いころの筋肉痛は、たとえば激しい運動をしてから、次の日に来るということは、経験上わかっていましたが、こんなに遅い時期に来る何で思ってもみませんでした。

 しかし、決して激しい運動ではなく、急ぎ足で体の負荷も最低限度にと考えた上での、健康づくりであるウォーキングでしたので、筋肉痛自体が信じられませんでしたが、やはり年のせい(?)って考えたりしています。

 でもメタボ対応をやめるわけにはいかない。

 そそくさと、いつもどおりに、ウォーキングに出かけました。



 帰ってきて、温まった身体のクールダウンを施して、濡れ手拭いで、汗ふきとって、青汁飲んで、 次にやったことは、湿布貼り。

 私より、4歳若い家内からも、ねぎらいの声。

 ありがたい。

 特に、健診結果を見たときの家内からかけられた「心配」の声が、今でも忘れられない。

 『たがいに年取ってからでも健康でいたい』

 
 だから、筋肉痛にもめげずに、頑張ろうと思うし、いつまでも健康でいたいから、これくらいでくじけちゃいけないって自身に言い聞かせて、今夜も頑張ろうと思います。


 ッ!!

明日、地区運動会がある。青壮年部からの選手として私も出場せねばならない事情。
 
 筋肉痛、大丈夫かなと再び我に帰りましたが、何とかなるでしょう。

 たかが筋肉痛で・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。