メタボ対応 11日目 [ダイエット]

前日同様、5:00には起床。

しかし、雨。

雨。ウォーキングに出たくないという動機にもなりかねない精神状態を経験しました。

ここで今日を休みにすれば、そり癖が必ずついてしまう。

だれもが、人生の中で1回や2回は経験していることだと思う。

私もそういう経験をしたことがあります。

しかし、今回は、直接自身の健康に響いてきている事態なので、早々、お休みということにはできない。

なので、せっかく購入している『青汁』を景気づけに1杯飲んで、気を取り直して、ウォーキングに出発しました。

早足で10分程度あるいてからだったころだろうか、雨脚が強くなってきていることを察したときには、すでにジョギングへとその形態が変わっていた次第。

それが今日は結構良い結果につながったのではと感じています。

家に着いた時間は5:50、気合を入れて出かけたのが5:10、結果的にはいつもと変わらぬ40分間の運動でしたが、内訳がウォーキングが10分程度、ジョギングが30分程度となっていることから、いつもより、はるかに運動量としては、多い結果になったことに満足しています。

当然、消費カロリーも多いはず。

朝食はいつも通り、ローカロリー(具体的には、主食におかゆ(7分粥)、キャベツの千切り小ボール山盛り(ポン酢で味づけ)、卵焼き2切れ、味噌汁(豆腐、大根、ネギ入り)の食事(家内に感謝、感謝)とプラス「青汁」

今日は充実した一日になりそうと予感して、ハツラツと仕事に出てきました。

※自営業なので自宅から事務所までの出勤ですが・・・。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。